My BoB Log

読み方は『マイ ボービ ログ』です

大きな目標とオクトーバー

あついっす。もう10月っすよ二桁っすよ、もう今年も終わっちまう!

今年の目標なんだったっけ?そもそも目標立てたっけ?目標たてても挫折するのがこの僕なんですけど。。。

来年は2022なのでなんとなく目標でもたてようかな、、なにがいいかな。

なんかどっかで大きな目標と小さな目標を持っていたほうがいいみたいなのをみかけたんですけど、いい言葉ですよね。

大きな目標ってなんだろう、、結婚すること?車を買うこと?家を建てること?多分この辺が大きな目標といえるものですよね。僕は21歳。自分の中ではもう21歳かと、もう10代を武器にできないんだな、10代を理由に言い訳できないだな、と思うとちょっと寂しい。だんだん、まだ若いんだからとか言われなくなるんだろうな、年老いていくんだろうな。想像もしていなかった、自分が年老いていくのを。ずっとこのまま生きていくんだろうなって思ってたから。なんて急にシリアス口調になってウケますね。

ゆーてもまだ20代前半、今この世の中人生100年時代なんて言われてますからね、まだ5分の1が終わっただけですよね!(計算あってます?)

でもやっぱりその中で、結婚、車、家は叶えたいですよね。

いや、うーん、車は別にすべて徒歩圏内とかのところに住めればいらなくなるし、家は賃貸でも買ってもマンションでよくないかとも思えるし、、、

そう考えると、代替がきくかなって思いますね。田舎だったら難しいかなー、田舎すぎず、都会すぎず、みたいな理想郷があればいいんですけどね。

ちなみに今僕が住んでいるとこは田舎は田舎だけど、生活する分にはまったく困らないところなんですよね、ちょっと車で数分いけば街にいけるし、街といってもそんな大層なものはないんですけどね。ある意味、今住んでるところのよーなところが理想かなー。

そしたら、車はいるかもしれないっすね、家は賃貸なりなんなりできるけど。

そんな中で結婚はやっぱり大きな目標中の目標ですね、今じゃ別に結婚しなくても生きていける時代ですけどね。僕も別にそーゆー人がいなけりゃ、一人で過ごしていけるとは思います。けどやっぱなんか人生のパートナーが個人的には欲しいかなって思います。結婚って難しいですよね、そもそも他人だし、分かり合うこと自体が無理な話なんですよね、よくまぁみんな結婚しますよね、他人同士で。

自分の足りない部分を補ってくれる人と僕は結婚したいです。まず、料理はまるっきりだめなので、料理ができる人がいいかなー。そんな豪華なすごいものは作れなくていいし、なんならちょびっとでも手伝いたいなーって思いますね、興味自体はあるので。

でもやっぱり相性ですよね。何より相性が良くないと結婚したいとも思わないし、そもそも一緒に過ごしたくないですよねー。自分にとってはしっくりくる相手だ!って思っていても相手にとってはそうじゃないかもしれないし、なかなかそこの折り合いが難しいですけど、ぺっきり両方にとってこの人だ!っていうのがあればいいですよね。

なーんて、まだ先のことを考えたりしてますが、多分あっとゆーまにそーゆー年になるんだろうなぁ、、、こわ!!!

結婚適齢期、出産適齢期なんてありますが、結婚は未成年はあれですけど、何歳でもできますよね、出産はやっぱり年齢を考えたほうがいいとは思いますけど、、、

つーことで大きな目標を考えてみました、明日は小さな目標考えてみようかなー。

では、またあした!