My BoB Log

読み方は『マイ ボービ ログ』です

小さな目標と秋の夜長と時々、私

こんばんちゃ!わたしです。

今の時間帯、つまり夜中ですけど、涼しくていいですね。

窓を開けて、涼しい風と小さな虫の合唱団、、、なーんて風情を言ってみましたけどいかがでしょうか。

前回は大きな目標について語ったので、今回は小さな目標について語っていきたいです。

僕の中での小さな目標って、ほんと些細なことだと思うんです、例えばこれから歯を磨くとか、寝る前にはトイレ行くとかそーゆーのが小さな目標だと思うんです。

目標っていうのかな、と思いますけどね、そーゆーのでいいと思うんすよ。

なんかどっかの本で○○をした!偉い!みたいな自己肯定感を高めると精神的にええんやでっていうのを見た気がするので、歯を磨けた!えらい!トイレに行けた!えらい!的な感じでいいんですよ、幼児的なことでいいんですよ。

もうなんなら生きてるだけでもすごい偉いことなんです。つまり、僕は偉いんです。

えー、話が脱線しましたが、なのでぎょーさんあるわけですよね。

もしかして、中くらいの目標も必要、、、?めんどくさくない?????

中くらいでいうと、携帯機種変してーなーとかですかね。

今、iPhone 12 Proを使ってるんですけど、auで契約したやつなんですよね、んで月々の支払いがアレなんで、やっすいスマホに機種変してそれを一括で払ってauとおさらばしたいと考えてるんですよ。かえトクプラグラムみたいなのがありまして、月々の料金は安いけど何ヶ月後には端末返してまた機種変してなーみたいな制度で、永遠にauと密な関係にならないといけないんですよね。

iPhoneに限った話ではないですけど、キャリアが扱うスマホって価格が上乗せされるんですよね。なので全スマホメーカーはSIMフリー版を出して欲しいと常々思います。

幸い、サブ端末でZenFone 6というASUSスマホを持ってるのでしばらくはそっちをメインとして使おうかなーって思ってます、iPhone使いたくなったら楽天モバイルApple Storeで買おうかなー。楽天モバイルはキャリアであるにも関わらず、端末料金上乗せされてないんですよね、そーゆーところは神なんですけどね、、、

なので多分iPhone手放してAndroidユーザーになると思います、しばらくね。

つーことで小さな目標って結局なんやったねんって感じですけどもう終わります、今からカルピスソーダ飲みながらガブリチュウ食べるんだー。いいでしょ。

ではまたあしたー