My BoB Log

読み方は『マイ ボービ ログ』です

安心と安全の安心さ

こんばんは、ゆうです。

首都圏では大きな地震があったようですね。皆様のご無事を祈っております。

わたくしは、鹿児島在住ということとバイト中で地震があったことすら知りませんでした。

この間も、宮崎県あたりで地震があってこっちもちょびっと揺れまして、ちょびっとの揺れだったんですけど怖かったです。なんて言っても緊急地震速報の音が本当に怖いです。心臓に悪いってこういうことですよね。

でも、大事なことなので仕方ですよね、大事大事!

地震がなくて平和な日々が一番理想ですよね、地震、本当に怖い!

やっぱり日頃の備えとかも大事ですよね、飲料水とか、非常食とか備蓄しておかないといけないなってつくづく思います。それで救える命もきっとあるはずですよね。

地震があることはよくないですけど、こうやって備えの大切さとか考えるのにすごいいい機会なので、またいろいろ考えてみたいと思います。

では、またー!(眠かったので文がおかしいのは許してちょ)